さてさて、今週の酒蔵ップムービーよもやま話のお時間です。
いや~、毎度河野桂治氏はよく気が付いてくれます。
どのタイミングでどんな酒蔵ップムービーの話を振ろうかと思うんですが、自分から名乗り出るとは!!
きっと目立ちたがりなんでしょう(笑)
それだったら公開したい動画もあるのですが(笑)
さてさて、今回、というか、彼の出演回には基本的に台本がありません。
元々台本なんていう大袈裟なものなんてないのですが、タイトルといいますか、何について話すかだけは決めてからカメラを回します。
じゃないとみんな黙り込んでしまう可能性がありますから。
それが、彼はうまく立ち回ってくれるので、用意する必要がないのですよ。
本来であればお酒についてうんちくを語るべきなんでしょうけど、彼、面白いし(笑)
どういうスタイルがいいのかまだ正直定まっていないのですが、まずは日本酒の楽しさを知ってもらいたいから始めたことですので、この人たちと飲んでみたいな!と思わせるところから入ろうかとも思うわけです。
うんちくはその後でもいいかなぁ?と。
まずは若い人になんか楽しそうだぞ!というのを見てもらいたいわけです。
正直私の父のように60過ぎてから日本酒を飲み始めた人もいると思いますが、そんな例は稀、まずは若い人の注目を集めたいな、と。
じゃあ、ご年配の方は無視なのか!?といわれるとそんなわけもなく、それはネットではなくリアルなところで攻めていきたいなと思う次第です。
そういうとこの文章もかたすぎ!?(笑)