先日来1つイベントというか会を催したいという話はしてきているかとは思います。
企画書を書いて同様の志がある人に見せているところではありますが、少し考えるところが出てきました。
それは、この会にプレミアム感はあるか!?ということです。
この会だからこそ喜ばれること、また参加したい!ということ、そんなものがあるのか。

お酒好きとしては嬉しい企画だと思いますし、喜んでもらえそうな企画にした自信はあります。
ただ、じゃあ、この会だからこそのプレミアム感、この会だからこそ参加したい!と思うことはあるか!?と聞かれるとちょっと自信が薄くなるところもあります。
この会の主題に置いているものがそうだと言えばそうなのですが、それは参加者への敷居を下げることが目的であり、普通の会にも参加する人にとってどうかと言われれば正直わかりません。
また、会の主題に置いている以上少なくともサプライズ感はありません。
せっかく参加したのだから、こういう面白い会だった!と言ってもらえるものがないとな、と思う次第です。

実は最近までこの会をお酒好きが集まるお酒を飲んで楽しい会を!と思い企画していました。
でも、それだと視野が狭まっているんじゃないかと思ったんです。
「私も楽しい=みんなが楽しい」ではあると思いますが「私が楽しい≠みんなが楽しい」じゃないかと。
皆に楽しんでもらえる、そして参加してよかった!と思ってもらえるもう一つ仕掛けを考えます!
※何の会か言っていないのに話を膨らませてすみません。